HOME > ブログ > 腰痛・ぎっくり腰にご注意下さい!!

ブログ

< 正しい姿勢はどんな筋肉を使っている!?  |  一覧へ戻る  |  炭酸パワーを再実感!! >

腰痛・ぎっくり腰にご注意下さい!!

大阪市東三国 デトックス専門エステ ブーケ デュ ボナー那須です。

おはようございますsun
今日はお仕事から少し離れた私の近況を書きたいと思いますhappy01
8月に入りはや1週間が経ちましたね、毎日暑く体調を崩される方も少しずつ増えています。
皆さまは大丈夫ですか?
暑くて寝ずらい夜、暑くて食欲が・・・などという事もあると思いますが、この2つの行動は私達にはとても大切な行動です。
低すぎない温度でエアコンを入れて、布団をかぶって快適に寝られるようにしてくださいsign01
そして食欲がないと食べる量が少なくなったり、単品で軽くすましてしまう事も増えると思います。
それが栄養不足に繋がってしまう事もあります。
食べる量は少なくても、栄養バランスはしっかり気を付けてお取りくださいませpaper
夏バテや体調を崩さない為に、しっかり栄養を摂って・質のよい睡眠を取って、色々な事に負けない免疫力を保って下さいませshine

私といいますと、7月の終盤お休みを頂き、両親の金婚式記念の旅行で家族旅行に行って来ましたnote
北海道に行ったのですが、びっくりするくらいお天気が悪くほぼ北海道移動の旅になりましたcoldsweats01
色々なハプニングもあり、ある意味忘れられない記念の旅行になりましたよ(笑)
☆青の湖です。
IMG_20160730_122629.jpg
お天気はいまいちでしたが、やはり食べ物が美味しいhappy02
せっかくなので、美味しく食べる為に先日ブログに書いた脂質・糖質をカットしてくれるベリリカウォッシュウォッシュを持参して、好きな物を美味しく頂いてきましたshine
IMG_20160728_142452.jpg

楽しい旅行後、帰ってこの1週間バタバタとして、昨日の朝パソコンをする為にいつもと同じように、座椅子に座って用事が終わって何気に立とうとした時・・・
『ピりッ』と腰と背中に電気が流れたような痛みが走りましたcoldsweats02
瞬時に『まずいsweat01思ったので、中腰のまま腰を伸ばし切らないようにしたので、立てなくなるという事はありませんでしたが、その後は角度によっては痛みが走るので、自分のカラダの動きにすごく注意をしていました。
yjimage (9).jpg
夜お客様が終わり、片付けを終えて11時半頃再び座椅子に座ってパソコンをしていて、洗濯物が終わったので干そうと立ち上がろうとしたら、今度は本当に痛みで固まってしまい前にも後ろにも横にも動けず、痛みのあまりに独り言が止まらない(笑)coldsweats01
最後には『神様~助けて下さいsign03』とお願いまでしてしまいましたbearing

1時間以上かけて寝る姿勢・脚を動かし・横向きになりから順番を経て、何とか立って腰は伸ばせないけど動けるようになりました。
とにかく洗濯物を干したかったので、頑張って干すことが出来ましたconfident

ですが、このままでは今日仕事が出来ないかも知れないと思い、原因が分からないので腰に繋がる筋肉を脚・お腹・背中をとにかく硬くなっている所を探して緩めていく事をコツコツとしていきましたpaper
少しずつ痛みが無く動く範囲が広がり、今朝は何とか普通に動けるようになりましたshine
まだ左に違和感が残っているので、動きはいつもよりスローにして動いています(笑)

いつもの腰痛とは違う、神経に触る痛みで何の前触れもなく来たので、これがぎっくり腰なんだろうな~と、ぎっくり腰の怖さを体験しましたshock

腰は漢字の通り私達のカラダの要ですsign01
腰に不調が出ると、立つ事も歩くこともできなくなる位大切な部分です。

暑くてカラダを動かす機会が減ったり、冷房の中でカラダが冷えて硬くなったりしている事も考えられるこの季節だからこそ、ストレッチなどで意識的にカラダを緩めることはとても大切です。
普段からストレッチをしたり、カラダを動かす事を意識している私も今回のようなことが起こるので、皆さまもストレッチなどでカラダ少し動かす事を意識してみて下さいませpaper

取り留めのないお話ばかりでしたが・・・
まだまだ暑い夏が続きます、来週はお盆休みの方も増えると思いますので、楽しい時間を過ごすためにも、体調には十分にお気を付けくださいませhappy01





< 正しい姿勢はどんな筋肉を使っている!?  |  一覧へ戻る  |  炭酸パワーを再実感!! >

お気軽にお問い合わせください!

このページのトップへ