HOME > ブログ > 正しい姿勢はどんな筋肉を使っている!?

ブログ

< 本日より4日間お休みを頂ます。  |  一覧へ戻る  |  腰痛・ぎっくり腰にご注意下さい!! >

正しい姿勢はどんな筋肉を使っている!?

大阪市東三国 デトックス専門エステ ブーケ デュ ボナー那須です。

おはようございますhappy01
少しお久しぶりになりましたが、皆さまご体調などは崩されてませんかsign02
少し暑さによるお疲れが出はじめていますので、しっかり栄養を摂って・しっかり睡眠を取って、カラダの中の働きを高めて免疫力を高く保って下さいませpaper
そして空調でカラダが思っているより冷えていますので、夜はお風呂に浸かったり・足湯だけでもいいのでカラダを温めることを意識して下さいませ。
冷えで体温が下がることで、睡眠が取れにくかったり・免疫力が低下したり・代謝が落ちたり、私達が普段起きてほしくないと思っていることが、どんどん起こってきますので不調が出る前に意識をしてカラダを温めて下さいませpaper

正しい姿勢を覚えるために


夏に向けてダイエットをされるお客様が増えてきて、お客様に姿勢のお話をさせて頂いたり、お写真を見る機会も増えました。
姿勢のお話はブログでも、何度も書かせて頂いたテーマです。
姿勢はカラダの中の循環にも関わるので、デトックスにも関係してきますpaper
今までは言葉でお伝えしながら、私がカラダを触らせて頂いて整えていましたが、その姿勢を覚えてずっと継続するのは難しいことです。
それとお客さまの姿勢のくせなどもあり、一般的によしとされる立ち方でもそれが腰に負担が掛かる立ち方になったり、硬くなった筋肉が上手に動かないこともありキレイな姿勢になっているようでも、そうでなかったりします。
なので今までそのキレイな姿勢になるような筋肉を使えていないので、その筋肉キレイな姿勢を覚えてもらう必要があります。

ですが、先日お客様に姿勢をお伝えしていて、上半身と下半身を同時に一緒に整えるのは、お客様からするととてもハードルが高いことだと感じました。
そこでまずは座った状態で、骨盤から上のバランスを整えることが、立った時のバランスを整えやすいと考えました。
もちろん私達を支えている脚も大切なので、それは足裏力・足裏全体のバランスや力を高めることも同時にしていく必要があります。
その2つを少し分けて考えることで、お客様も少し楽に姿勢を正せるのではと考えています。
足裏力を鍛えてバランス良く立つための練習と、骨盤から上の姿勢を正す練習を続けることで、合体した時に本当にいいバランスを自分のカラダで体現出来ると考えてます。

正しい姿勢をサロンで体感してください


みなさんに正しい姿勢を体感して頂けるものはないか?と考えていたところ、思い当たるものがありましたpaper
そしてタイミング良くお話が聞けたので、さっそくサロンに用意をしました。
それがこの座椅子?です。
IMG_1250.jpg
Styleというこの商品、これに座ることで骨盤を正しく座ることができるのと、必要なS字ラインを体感して頂けます。
そしてそれを覚えて頂ければと思っています。

私がお客様に何故体感をしてほしいと思うのかというと、『百聞は一見に如かず』という言葉がありますが、体感することが1番分かりやすいからです。
と私が感じているからです(笑)happy01
私は技術を学ぶ時に、必ずその技術を体感させてもらっていました。
なぜかというと、マニュアルを見たり・言葉で教えてもらってもなかなか想像と技術が一致しないことがあるので、手の動きや圧の掛け方などは体感することで想像と技術・目的が一致するからですgood
そうすることで、もっと気持ち良さや効果的な方法も見えるというプラスも付いてきますshine

それをふと思い出したので、お客様に体感して頂こうとサロンに用意をしましたsign01
言葉で入った頭にある知識と体感が合体することで、お客様によりよく伝わると思っています。

日々の姿勢は、お客様の気になるお悩み脚の形やお尻のたるみ・二の腕のプルプル・肩こり・首こり・むくみなどにも大きく関係しています。
姿勢を改善することは、みなさんのお悩みの解決にも繋がりますsign03

一緒にバランスの良い姿勢をつくっていきましょうshine
お手入れの際に、お写真を撮って姿勢を見たり出来るので、ご自分の違いを体感して目で見て下さいませpaper
お待ち致しておりますconfident





< 本日より4日間お休みを頂ます。  |  一覧へ戻る  |  腰痛・ぎっくり腰にご注意下さい!! >

お気軽にお問い合わせください!

このページのトップへ