HOME > ブログ > 四十肩、五十肩の痛みに。

ブログ

< 大阪市東三国 デトックス専門エステ ブーケ デュ ボナー那須 です☆  |  一覧へ戻る  |  お肌の乾燥で気を付けること。 >

四十肩、五十肩の痛みに。

大阪市東三国 デトックス専門エステ ブーケ デュ ボナー那須ですpaper

おはようございますsun
今日もいいお天気で気持ちがいいですねhappy01

よくあるお客さまのお悩み、肩が痛くて上がらない・・・私も体験しましたが、多くいらっしゃいます。
筋肉が硬くなり痛みが起ると言われる四十肩・五十肩。
お洋服を着るのに痛みがあったり、寝ていても寝返りで痛んだり、どの動きが痛みに繋がるか分からないので、いつもカラダが構えてしまって動きが小さくなるので、より筋肉が硬くなり悪循環を起こすことも多々あります。
痛くても動く所までは毎日動かす事が大切になりますが、なかなか自分では動かせないという方もいらっしゃいます。

サロンでのお手入れでは、肩に繋がる首から・脇から・胸から筋肉を緩めていきますpaper
実際に触って緩める事と、PNFストレッチというリハビリで使われるストレッチを入れ、筋肉を緩めていきます。
運動神経と感覚神経を刺激して、筋肉を緩め可動域を広げる事が出来ます。

肩の高さまで上がらなかった肩が、お手入れ後は肩よりも随分上まで上がるようになって喜んで頂けます。
お客さまもビックリされていますが、これからがポイントで自分でも毎日マッサージで硬くならないように触る事が、回復していく事に繋がりますpaper
たくさんの時間でなくてもいいので、お風呂上りや湯船で温まっている時など筋肉が緩んでいるタイミングで、硬くなっている筋肉をモミモミすることで、筋肉がより緩むので痛みも軽減しやすくなります。

私も右肩が四十肩になったのですが、毎日寝る前に脇のマッサージと肩のストレッチを続けて治りましたhappy01
最初は痛みに耐えながらでしたが、寝ていても痛みで起きる事もあったので、早くそこから脱出したくて日々コツコツpaper
四十肩や五十肩は、何かのタイミングでうそのように痛みが消えるとよく言われますが、私は徐々に痛みが少なくなり本当に痛かったのがウソのように消えましたconfident

お客さまの中でも同じように、痛みが取れ動くようになった方もいらっしゃいますpaper

四十肩・五十肩になった際は、動かすことはとても大切です。
痛くて動かさなくなる事が、より筋肉を硬くします。
痛くても動く所までは、リハビリだと思って毎日動かすようにすることが大切です。

そしてカラダの事が分かる人がいる所で、マッサージを受けてマッサージをする場所など教えてもらう事もsign01
肩が痛くても、腕や首・脇などの繋がりのある所に不具合があり、肩に痛みを感じている事もありますので、見てもらう事が大切です。

痛みはストレスの大きな原因になりますので、我慢せずに痛みを取るように頑張って下さいませpaper
fc376dabe9814dd13403c33e1856df20.jpg







< 大阪市東三国 デトックス専門エステ ブーケ デュ ボナー那須 です☆  |  一覧へ戻る  |  お肌の乾燥で気を付けること。 >

お気軽にお問い合わせください!

このページのトップへ