HOME > ブログ > 筋肉のガードルをつくる!!

ブログ

< 『自分に合った脳の使い方』という本!!  |  一覧へ戻る  |  旬の物でデトックス♪ >

筋肉のガードルをつくる!!

大阪市東三国 デトックス専門エステ ブーケ デュ ボナー那須です。

おはようございますhappy01
日中は本当に暖かくなりましたねsun
少しずつ服装も軽くなってきますt-shirt

昨日私がとても楽しみにしていたアイテムが届きましたnote
少し前にブログに書きましたが、お話を聞きに行ったのがこの商品なのですが、皆さまもロナウドさんのCMでみた事があるのではないでしょうかsign02

MTG商品 SIXPAD
IMG_1043.jpg

私自身話を聞いて・体感をして、この商品は皆さまのお役に立つアイテムだと思い取次店になる事を決めた商品です。
SIXPADは、MTGさんが本物のEMSを作りたいと、研究開発をされた商品という事で私もお話を聞かせて頂きました。

通常筋肉は脳から信号が送られることにより動きます。
EMS「Electrical Muscle Stimulation」は、電気刺激によって筋肉へ直接信号を送り、運動させるテクノロジーです。

本物を作るために、運動医科学界を牽引されている京都大学大学院教授 森谷 敏夫先生のご協力を頂いたそうです。
EMSがもたらす筋肉のトレーニング効果について30年以上研究されていて、検証を重ねた結果トレーニングにとって効率的な周波数は20Hzであると導きだされました。(現在その論文は、世界中の研究者の注目を集めています。)

じゃあEMSがみんな20Hzなのかというとそうではないのです。
なぜかというと、周波数が低いと周波数の高い物に比べて電気刺激の際痛みが強くなるため、なかなか低く出来ないというのが現状だったそうです。
今回は本物のEMSを作るという目標で商品開発をされていたので、試行錯誤されパルス波形を変える事で痛みが軽くなる事が分かり、20Hzでも使えるEMSを開発することが出来たそうです。

そして手軽に使って頂けるように、軽量・薄型、コードレス、ジェルパットなので拭き取りなどの手間もなし、23分にトレーニングプログラムがインプットされているので、スイッチをONしてレベルを決めるだけで運動後自動でストップします。
持ち運びも便利なので、自分の使いたい時間に使って頂けますsign03

もちろんダイエットやカラダの引き締めのお手伝いをしてくれますpaper
が、私は筋肉をつけるという目的で使ってほしいなと思っています。
私はたくさんの方のおカラダに触れさせて頂きながら、筋肉の大切さをお伝えしています。

それは何歳になっても、自分の足で歩き自由に楽しめるカラダをつくる為です。
今は40代になると多くの方が、ひざ痛を感じた事があるのだそうcoldsweats02
特に女性は筋肉が細く少ない方が多いので、カラダを支えるヒザへの負担が大きいです。
なのでヒザを守るためにも、太ももの筋肉はとても大切になりますpaper

私は母がヒザを痛めているので、間近で大変な所を見ていいて、本当に筋肉の大切さを伝えたいと思っています。
母も病院で太ももの筋肉を鍛えた方がいいと言われるそうですが、痛めてからだとなかなか動かす事が難しい。。。と言います。
だからこそ、動ける30代40代から筋肉を鍛え予防することが大切だと思っていますsign03

色々な目的で使って頂けるアイテムなので、是非サロンでご体感してみてくださいませshine
ご体験はお手入れ前にして頂けますので、いつでもお声掛け下さいませhappy01
ブーケ デュ ボナーは『M&Live正規取次店』です。
IMG_1052.jpg
女性専用 デトックス専門エステ
 ~bouquet de bonheur~
大阪市淀川区東三国1丁目31-15-302
TEL 06-7860-6061



< 『自分に合った脳の使い方』という本!!  |  一覧へ戻る  |  旬の物でデトックス♪ >

お気軽にお問い合わせください!

このページのトップへ