HOME > ブログ > 40代からカラダをつくる!!

ブログ

< リンパを流してくれるでご来店下さいました♪  |  一覧へ戻る  |  筋肉が落ちることで起こりうること。 >

40代からカラダをつくる!!

大阪市東三国 デトックス専門エステ ブーケ デュ ボナー那須です。

おはようございますsun
今日はいいお天気になりましたね~、気持ちがいいですnote

昨日のブログの話の続きです。
お手入れをお受け頂くのにポイントになったのは、リンパを流してくれるでしたpaper
今度はお手入れをしながらお話を進めていくと、もう一つ共感をした言葉があったとの事sign01
それは『40代からのカラダつ゛くり』という言葉だったとの事でした。
同年代のお客さまで、カラダの変化も少しずつ気が付いていて、大切だと感じたとのことsign03

40代50代のお客さまとお話をしていて、カラダをつくる大切さを感じている方は多くいらっしゃいます。
大切だと気付く事はとても大切なことですsign01
ですが、まだ何の問題もなく動けているので、なかなか行動に繋がらないのも現実なところ・・・。
分かっているけど、今困っていない事は現実感がないので、頭では分かっていてもカラダは伴わないcoldsweats01

20代の頃年上の人に、『今のうちにこうしといた方が私の歳になった時に困らないよ~confident』と言われた事ってないですかsign02
でもその時は、『ふ~んそうなんだ~』と言っている事は分かるけど、まだ自分がそうなって困っていないので、言葉が流れていってしまうという事はなかったですか?
私もそんな感じでした(笑)

私たちは日々年齢を重ねているので、たるみが出たりお腹周りに脂肪がつきやすくなったり、シミが増えてきたり、目に見えて変化することに対しては、皆さまダイエットしたり・美白ケアをしたり・リフトアップケアをしたり行動されますよねsign01
目に見えたり、実感することは目標が作りやすいので、行動にうつりやすいんですよね~。

しかし、まだ自分で歩き好きなことが出来ている今、将来のカラダに向けて行動することは難しい事だとは思います。
でも、私はあえて将来のカラダに向けて行動していく事を、お伝えしていますpaper
今のこの便利な世の中の生活を過ごしていくと、カラダを動かす事が少なくて筋肉が落ちることで、要介護になる人達が高齢者社会の中で、どんどん増えていく事になりますbearing

私は膝の悪い母を見ていて、痛みに耐えたり・今までやれていた事が出来なくなってきたり、楽しみの幅も減っているのを知っています。
なので、何歳になっても好きなことを自由に楽しめるカラダは本当に大切だと感じているので、私は動けるまだまだ若い40代からカラダをつくる事をお伝えしていますconfident

私と同じ年や同じ年代でも、ひざ痛や四十肩などカラダに変化が出ている事も少なくないです。
その不調が出てから、それが痛みであれば逆に動いた方が良いと分かっていても動けなくなり、改善に時間が掛かってしまいますし自分も辛い思いをしなくてはいけなくなりますweep
なので、そうなる前にそうならない準備をすることが大切だと私は考えていますpaper

要介護にならない為には、足腰の筋肉が大きなポイントになりますsign01
硬くなっている筋肉を緩めて、筋肉を鍛える事が大切です。
そのお手伝いを私はさせて頂きますpaper

自分に合った方法でいいので、カラダをつくるという事を意識した生活を始めてみませんかsign02
まずは、今のカラダを知る事が大切ですconfident
お疲れを取る事を含めて、お手入れを受けてみて下さいshine
t01500225_0150022511974533439.jpg



< リンパを流してくれるでご来店下さいました♪  |  一覧へ戻る  |  筋肉が落ちることで起こりうること。 >

お気軽にお問い合わせください!

このページのトップへ