ブログ

子供さんもロコモティブシンドロームになる危険!!

大阪市東三国 デトックス専門エステ ブーケ デュ ボナー那須です。

おはようございますhappy01
昨日の朝お化粧をしながらテレビを見ていると、先日ブログに書いたロコモティブシンドロームの話をしていましたsign01
見られた方もいらっしゃるかも知れませんねconfident

昨日していた内容は、子供の10人に1人がロコモの可能性があるという事でしたcoldsweats02
今の子供さんは、ちょっとこけたり・手をついただけで骨折する事が珍しい事ではないのだそうです。

子供さんも運動不足で、筋力の低下が原因だそうですsweat01
便利になったり、外でカラダを動かして遊ぶ場所がなかったり、トイレも洋式だったり、食事の内容が変わったりが原因なのだそうです。
確かに私達が子供の頃とは生活が変わっています。

その中で出来ない事にビックリした事が、今の子供さんは足を閉じてしゃがむ事が出来ないのだそうcoldsweats01
私が子供の頃は、まだ和式のトイレが多かったので、毎日何回もしゃがむ事がありそれもちゃんと運動になっていましたし、雑巾がけも教室の掃除でしていましたので、しゃがんで何かをするという事が今より多かったので、しゃがめないという人はいなかったです。
imgeea795a1zik5zj.jpeg
足腰の筋肉は、大人の私達だけではなく、今は子供さんも気を付けないといけないという事ですねsign01
私の年代の方は、お母さんの方も多いと思いますので、是非子供さんも気を付けてあげて下さいませpaper

しゃがめないのは、足首や股関節が硬かったり、筋力不足によるものなので
雑巾がけやストレッチやスクワットなんでもいいので、しゃがんでするものなど一緒にカラダをつくってみてはいかがでしょうかsign02

子供さんも私達大人も運動不足です、カラダ(筋肉)は動かす事でしっかり発達します。
柔軟性のある筋肉をつけて、スリムなカラダも健康なカラダも手に入れたいですねpaper


キャンペーンはこちら

過去の記事

全て見る