ブログ

EMSで筋肉UP!!

大阪市東三国 デトックス専門エステ ブーケ デュ ボナー那須です。

おはようございますhappy01
いよいよ関西も梅雨入りしましたねsnail
気温も低いので涼しくていいですが、体調など崩されませんようにpaper

先日のブログに書いたSIXPADの特徴を今日は書きます。
今ロナウド選手のCMが流れていますので、目についたら見てみて下さいねconfident

SIXPADのEMSと特徴

SIXPAD 身に着けるトレーニング・ギア
ボディを引き締める、効率的な筋肉トレーニングのためのEMS


EMSとは
通常筋肉は脳から信号が送られることにより動きますが、EMSは電気刺激によって筋肉へ直接信号を送り運動させます。
EMS.jpg
EMSのメリット
筋肉は非常に細い筋線維で構成され、大きくは速筋と遅筋に分類されます。
EMSで鍛えるのは速筋です。
速筋は発達しやすいため、トレーニングを行えば、引き締まったカラダの形成に繋がりやすいという特徴があります。
しかし一方で通常のトレーニングでは、息が切れるような高強度の負荷を掛けななければ刺激が出来ないという側面を持っています。
EMSは、低い負荷でも速筋に選択的にアプローチできるため、見た目の変化が現れやすいと言えます。

EMSの機械は他社さんも色々出されていますが、他社さんとSIXPADの違いは?
それはEMSの周波数の違いです。
SIXPADの特徴・周波数20Hzです。
筋肉トレーニングには、EMS周波数20Hzが効果的なのです。

SIXPADは、EMSがもたらす筋肉のトレーニング効果について、30年以上研究されている、運動医科学会を牽引する森谷敏夫教授(京都大学大学院)
と一緒に効率的なトレーニングのためのEMSを開発をされました。
運動医科学の観点から筋肉が発達するメカニズムに着目し、複数の周波数を比較・検証されました。

20Hzよりも高い周波数を用いると、約60秒で筋肉の張力が低下してしまいます。
筋肉が神経生理学的な条件を満たすことができず、トレーニング効果があまり望めない状況に陥ってしまいます。
しかし20Hzは時間が経過しても張力を保っているため、継続して効率的なトレーニングを行えるということが結論付けられました。
そして運動した際に、筋肉はエネルギーを使い酸素を消費しますが、20Hzは他の周波数と比べてより多くの酸素を消費しトレーニング効果が高いということが実証されました。

では、なぜ今まで周波数の20HzEMSがなかったのか?
今までは50Hz~80Hzなど高い周波数が使われていました。
それには理由があり、周波数が低くなればなるほど、使用した時痛みが伴い使えなかったからです。
今回SIXPAD20Hzは、パルス波形を変えることで痛みが軽くなりました。

SIXPADのトレーニング

1回のトレーニングは23分
23分のトレーニングは、ウォーミングアップ・トレーニング・コンディショニング・クールダウンがインプットされています。
このトレーニングプログラムは、CMをされているロナウド選手とトップトレーナーさんが監修されています。
15段階のレベルで自分に合ったレベルから始められます。
puroguramu.jpg

使いやすく毎日使いやすい3つのポイント



1.カラダのラインにフィットして、集中的に各部位をトレーニング
pad.jpg
2.装着5秒でトレーニングスタート
shiyo.jpg
3.薄型軽量・コードレスだから、いつでもどこでも気軽に使える
shiyoho.jpg

美容にも健康にも筋肉はとても大切です。
運動する時間がない、運動が苦手という方は是非1度。
ブーケ デュ ボナーは『M&Live正規取次店』です。

女性専用 デトックス専門エステ
 ~bouquet de bonheur~
TEL 06-7860-6061

キャンペーンはこちら

過去の記事

全て見る